HOME    簡単なオンライン診療ができます。



まずは 当院受付に電話してください。

電話だけでも診療できます。ビデオ通話診療する場合は準備が必要です。

用意するものは 携帯電話番号 メールアドレス。 またはウィンドウズのメールアドレス iPadのメールアドレス。 診療で使う 機種 をお知らせください。

かかりつけ薬局 お近くの薬局をお知らせください

当院のメールアドレスに上記情報をメールしてください。


携帯スマホで iPhone はFacetimeが使えます。Google Duoのアプリを入れてあれば それも使えます。 Skype  があればそれも使えます。

ウィンドウズでは Skype が使えます。

診療所のメールアドレスをお知らせします。お知らせしたアドレスに 情報をメールしてください。大体の時間予約診療となります。

次に用意するものは 保険証をFAXしていただきます。それから 当院のカルテを作成します。すでに当院に受診歴のある方は簡単です。

オンライン診療が終わりましたら 薬剤処方があれば 処方箋を 薬局と 本人にFAXします。

処方箋を持っていって薬局で薬剤をもらってください。薬局によっては薬剤の宅配も有料で可能です。


支払いは後日都合のよいときに受付窓口に支払いに来ていただきます。銀行口座振り込みも可能です。